トラックバック募集中!

ただいまあるジャンル 英会話 英検 洋書 TOEIC TOEFL 洋楽 英語教材 英単語暗記 学校英語 音読 リスニング リーディング ライティング 留学・ワーキングホリデー 英語グッズ 英語の豆知識 英語日記 洋画 通訳・翻訳 お薦めオンライン辞書 発音もしジャンルが物足りなければ、コメントを下さい。追加します。

2005年12月19日

英会話トラックバック


 『英会話』に関する記事のトラックバックを募集します。じゃんじゃんトラックバックを貼ってください。
posted by 英語国民 at 17:48| Comment(4) | TrackBack(55) | 英語トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

英語書籍の紹介

4756145272英語耳 発音ができるとリスニングができる
松澤 喜好

アスキー 2004-09-22
売り上げランキング : 350
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4478980470TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道
杉村 太郎

ダイヤモンド社 2001-06
売り上げランキング : 4,096
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4902091321英語多読完全ブックガイド
古川 昭夫 神田 みなみ 小松 和恵

コスモピア 2005-07-23
売り上げランキング : 8,760
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4010933461TOEFLテスト英単語3800
神部 孝

旺文社 2002-10
売り上げランキング : 1,616
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4860641027英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法
森沢 洋介

ベレ出版 2005-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4947747056ALL IN ONE SECOND EDITION
高山 英士

Linkage club 2003-04
売り上げランキング : 11,121
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 英語国民 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(3) | 英語書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりゃすげぇってサイト

私がお世話になった、こりゃスゲえってサイトです。

英語・発音・語彙
英語を読みたい聞きたい話したい書きたいを実現するためのサイト。発音練習のバイエルや洋楽を使った発音・リスニング学習法について書いてあります。ほかにもリーディング、ライティングの勉強法や基本動詞の使い方など、500ページを超すとんでもない情報量です。

SPACE ALC
これまたすごい情報量です。更新も随時行われています。ボキャブラリーの「語源学習法」がおすすめです。

英語上達完全マップ
これもまたすごい情報量です。「英語トレーニング法」に英語を上達させるためのわかりやすいマップが書いてあります。
posted by 英語国民 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | こりゃすげぇってサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

洋画で勉強・お役立ちリンク

DVDを購入する→
amazon.co.jp 洋画

スクリプトを検索する→
Drew's Scriot-O-Rama
Movie Page.com
Screenplay451

スクリプトを購入する→
amazon.co.jp 洋書 screenplay

<番外>
人気ドラマスクリプトを検索する→
フレンズ
フルハウスただいまNHKで放送中
ジョーイ




posted by 英語国民 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語で映画を観よう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多読のすすめ

 最近多読が流行っているそうですね。難しい物をじっくり読むのではなく、簡単な物をたくさん読むんだとか。私も簡単な物をたくさん読むようにしています。

やさしくたくさんに影響され多読を始めた人もいます。

たくさん読むのは本当に良いことだと思います。難しい英語を読むとついつい訳すことに集中してしまうんですよね。だからえいごのままですぅ〜っと頭の中に自然に入ってくる程度のレベルの英語をたくさん読むことで英語に適応した脳ができあがるのだと思います。

ただ、たくさん読むとなるとお金がどうしてもかかるので、英語友達と貸し借りをしたり洋書をおいている図書館を探してみるのもいいですね。

posted by 英語国民 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書で学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただで英語が聞けるサイト(2)

英語をオンラインで無料で聞けるサイトをさらに紹介します。

[PR]英語できない君がたった90日でTOEIC750以上の上級者に!!驚愕の英語学習バリバリ☆加速術

BBC RADIO
INTERNATIONAL CHANNELS というところでスピーカーのマークをクリックするといろんな国向けのニュースが聞けます。
となりのUK CHANNELSでは、5つのうちどれかを選んでクリックして、とにかくスピーカーマークの付いているところをクリックしましょう。

NHK RADIO JAPAN ONLINE
オンデマンドという欄の英語をクリックしましょう。私だけかもしれませんが、やけに音声が大きかったので注意してください。いろんな国の言葉があるので英語以外を学習している方にももってこいですね。試しにドイツ語を聞いてみたのですが、とても心地よかったです。

posted by 英語国民 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネットで英語を聞こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

む〜とんごみばこin USA

参加サイトが増えました。

む〜とんごみばこin USA BY Daisukeさん

アメリカに留学中で大学院にも入学しようとしている方です。アメリカでの生活や、大学院入学に向けて奮闘している様子が見られます。

GREというちょっとマイナーな試験にも挑んでいます(本当は別にマイナーではないんですけど日本でも知名度は低いんですよね)。TOEFLで実際に使った教材のことも書かれていて、教材選びに役立ちそうです。

posted by 英語国民 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

英英辞書

マイキーさんにこんなオンライン英英辞書を紹介していただきました。

your Dictionary.com

英英辞典と類語辞典が付いている優れものです。それどころかドイツ語やフランス語まで付いてます。私はオンラインの英英辞書を嫌っていたのですが、こんなに良いサイトが存在したとは・・・。まだまだ情報収集が足りませんね。早くも英語王国のコミュニティが力を発揮しました。みなさんじゃんじゃん利用してください。

マイキーさんのブログはこちら→英語のあれこれ

マイキーさんは単語を調べるときは英英辞書を使うことを勧めています。

みなさんもいろいろ教えてくださいね。

英語でペラペラ商談TOEIC265点から2ヶ月で出来る奇跡の方法
posted by 英語国民 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | オンライン辞書を使ってみよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

オンライン辞書リンク集

 オンラインの辞書というのは大変便利です。手元に辞書がないときなんかは重宝します。電子辞書を持っていない方は代わりに使ったらいいと思います。紙を必死でめくる手間が省けますからね。

 紙の辞書は紙の辞書で利点があるので、ようは使い分けですね。自分で言うのも何ですが、早く調べたいときは電子辞書を使い、紙の辞書を読んで勉強している私は良い例だと思います。

0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!




 それはそれとしてオンライン辞書をいろいろ紹介します。

まずシンプルな物を紹介します。

英和辞典-goo 辞書-

yahoo!辞書

EXCEED 英和辞書-infoseekマルチ辞書-

 次は、少し特殊な物を紹介します

アルク 英辞郎on the web
タイトルの下の英辞郎on the webのところにあるサーチボックスに英語または日本語の単語を入れて検索すると、その単語を含む連語がたくさん出てきます。

語源辞典:スペースアルク
英単語を入れてクリックするとその単語を接頭語、接尾語などにわけて語源がわかります。

ビジネス英語辞書:スペースアルク
ビジネスに使う英語に絞った辞書です。

POP辞書.com
読みたい英語サイトのURLを入力してクリックします。そしてサイトの単語の上にマウスカーソルを持っていくと単語の意味が表示されます。いろんな英語サイトを読みあさりたい方にはかなり便利です。

英英辞書もあるのですが、あまり使い心地が良くないので紹介は避けておきます。

一通り目を通して自分に合いそうな物をお気に入りに入れておいてはどうでしょうか。
posted by 英語国民 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(2) | オンライン辞書を使ってみよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


アクセスランキング