トラックバック募集中!

ただいまあるジャンル 英会話 英検 洋書 TOEIC TOEFL 洋楽 英語教材 英単語暗記 学校英語 音読 リスニング リーディング ライティング 留学・ワーキングホリデー 英語グッズ 英語の豆知識 英語日記 洋画 通訳・翻訳 お薦めオンライン辞書 発音もしジャンルが物足りなければ、コメントを下さい。追加します。

2005年12月01日

洋楽

 洋楽を聴いたり歌ったりするのってたのしいですね。

 洋楽で英語力アップ!

 私はアイポッドミニに洋楽を入れて毎日洋楽を楽しんでいます。洋楽を聴いて歌うとリスニングや発音の練習にもなります。

 MP3プレーヤーというのは本当に持ち運びに便利ですね。CDを入れ替えなくていいのがすばらしいです。一昔前では考えられないことです。

 持ち運びが便利になったのでどこでも洋楽が聴けます。さすがに洋楽を歌うのは外では無理ですけどね。よく電車の中で口パクで歌ってます。たまに人と目があって気まずいというか恥ずかしいです。

 そうやって英語力を鍛えながらカラオケのレパートリーを増やすワケです。ただ注意点は、洋楽を歌えば単純にかっこいいと思ってくれる人と、カッコつけだと思いあまりよく思ってくれない人がいることです。一度友人とカラオケに行ったとき洋楽を歌ってかなり冷められました。見極めが大事です。



posted by 英語国民 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


アクセスランキング