トラックバック募集中!

ただいまあるジャンル 英会話 英検 洋書 TOEIC TOEFL 洋楽 英語教材 英単語暗記 学校英語 音読 リスニング リーディング ライティング 留学・ワーキングホリデー 英語グッズ 英語の豆知識 英語日記 洋画 通訳・翻訳 お薦めオンライン辞書 発音もしジャンルが物足りなければ、コメントを下さい。追加します。

2005年12月16日

洋画で勉強・お役立ちリンク

DVDを購入する→
amazon.co.jp 洋画

スクリプトを検索する→
Drew's Scriot-O-Rama
Movie Page.com
Screenplay451

スクリプトを購入する→
amazon.co.jp 洋書 screenplay

<番外>
人気ドラマスクリプトを検索する→
フレンズ
フルハウスただいまNHKで放送中
ジョーイ




posted by 英語国民 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語で映画を観よう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

洋画で勉強

 洋画で英語を勉強するのが流行っているそうですね。私も好きです。リスニングや発音の練習に大活躍です。字幕を英語に変えたりできて、英語学習者にとっては便利な道具です。

「身につかない」「覚えられない」「続かない」のは効果が実感できないから! 日本初の画期的英語学習法なら効果がメキメキ実感できる!


 しかし、セリフが長いとき等は、聞こえてくるセリフが字幕に載っていなかったりするので、それに関しては困ります。一応スクリプトが載っている本を買ってみるのもいいと思います。「スクリーンプレイ」という語句で検索すればいろいろ見つかると思います。

 それと家にいないと出来ないのが弱点ですね。最近ではポータブルDVDプレーヤーというのもあるので持っている方がうらやましいです。

こんなの↓
Divx対応7.0型ポータブルDVDプレーヤー BDP-1720AS [BDP1720AS] 【J:4525615141734-2-735】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

 私はもっぱらパソコンでDVDを観てます。リビングにDVDがあるのですが、みんなが使うテレビなのであまり自由に使えないんです。パソコンで観るとクリックで操作出来るのが楽でいいんですよ(DVDプレーヤーを買うお金がない負け惜しみ)。

 DVDじゃなくてビデオで観るのもアリですね。ビデオの場合音声切り替えはありますが、英語字幕は出ないので、先ほども話したスクリプトが必要になってきますね。便利なサイトを紹介しておきます。

映画のスクリプトが載っているサイト
サーチボックスに映画のタイトルを入れるとスクリプトが見つかります

 ちょっとしたコツですが、

@何回観ても飽きそうにない映画にする
A根を詰めすぎない
B自分がかっこいいと思う俳優になりきってみる
C楽しむ

こんなもんですかね。

 みなさんも興味を持たれたらぜひチャレンジしてみて下さい。楽しいので長続きしますよ。

posted by 英語国民 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語で映画を観よう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


アクセスランキング