トラックバック募集中!

ただいまあるジャンル 英会話 英検 洋書 TOEIC TOEFL 洋楽 英語教材 英単語暗記 学校英語 音読 リスニング リーディング ライティング 留学・ワーキングホリデー 英語グッズ 英語の豆知識 英語日記 洋画 通訳・翻訳 お薦めオンライン辞書 発音もしジャンルが物足りなければ、コメントを下さい。追加します。

2005年12月11日

子育て主婦のやりなおし英語

どんどん参加サイトが増えていきます。

子育て主婦のやりなおし英語 BY melocotonさん

小さいお子さんの世話をしながら英語を頑張っている専業主婦さんです。TOEIC915点の実力派。

スペイン語にも挑戦しています。学習記録や育児についてなど、いろいろ書いてます。

posted by 英語国民 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽楽!英会話

参加サイトが増えました。英語コミュニティがどんどん広がっていきます。

楽楽!英会話BY yoshiさん

カナダに留学中です。残り1ヶ月だそうです。英語の発音についての記事や、教材の紹介、カナダでの出来事などを更新しています。

カナダ留学に関する質問なども出来る様子です。11月29日の記事参照。

posted by 英語国民 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニバーシティってどこのシティ?

参加サイトが増えました。ありがたい限りです。

ユニバーシティってどこのシティ?BY Univer-City?さん

英語を話せるようになるためのいろいろな情報が書かれています。

「最初のひとこと」「知って得する豆知識」「効果的な勉強法」など、いろいろなコーナーがあります。

posted by 英語国民 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ビートルズ英語塾

参加サイトが増えました。

ビートルズ英語塾BY庵里さん

ビートルズが好きなようです。娘さんたちに歌詞を通して英語を教えているそうですが、何かそういう親子のつながりってうらやましいです。

いろんな曲の歌詞について解説してあります。英語の文法に付いての説明もあります。

posted by 英語国民 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

モテる留学

参加サイトがどんどん増えています。

モテる留学BY今藤真大さん

留学のプロフェッショナルといったところでしょうか。海外生活が11年(12年?)。今も学校の課題に追われているようです。最近結婚されました。

留学エピソードや、英語に関するコラムなどないようが豊富です。e-books、無料レポートメルマガなども書いています。ブログ左上にある挨拶(英語)は必聴です。発音かっこいいです。

posted by 英語国民 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手軽!自前英語生活

またまた参加サイトが増えました。

お手軽!自前英語生活BY AMYさん

英語学習と言うより英語を楽しみながら自分を磨いていこうという方です。英語の学習法等の記事があります。12月6日の記事の英語ライブラリーも気になります。

つい最近メルマガも創刊されました。もちろん私は登録済みです。

posted by 英語国民 at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

子ども★英語

またまた参加サイトが増えました。ありがたい限りです。

子ども★英語BY maki さん

お父さんの仕事の都合でアメリカに渡り、アメリカの大学で幼児教育を専攻し、帰国後児童英語教師になった方です。今は大人向けに英語を教える仕事をしているようです。

英語教育一般や子ども向けの英語教育についていろいろ書いてあります。ためになります。

posted by 英語国民 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

純じゃぱ の えいご道中膝栗毛

参加サイトがどんどん増えていっています。

純じゃぱ の えいご道中膝栗毛BY 純じゃぱ さん

純じゃぱさんは北米に住んでいる男性です。日常生活と絡めて、ためになる英語の知識を得られるコラムをかなりの頻度で提供しています。

ネタが豊富でうらやましいかぎりです。

0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!


posted by 英語国民 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

英語のあれこれ

 またまた参加サイトが増えました。

英語のあれこれBY マイキーさん

マイキーさんはアメリカ育ち、沖縄在住。なんだかかっこいいですね。

ほぼ毎日英語日記を更新しています。和訳も付いていて、スラングというか慣用句のような物が一個ずつ含まれています。これは重宝です。12月3日の記事のdog tiredを早速今日の日記で使ってみたいと思います。

www18.a8.net/0.gif?a8mat=UB8JJ+8G8IWI+1L8+TSBEA" alt="">
posted by 英語国民 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

お知らせ

 いままで相互リンクに参加していただいたサイト・ブログには、英語王国始め3つのブログからリンクを貼らせていただいたのですが、これより後に相互リンクをいただいた方には英語王国以外に2つのサイトから、つまり3つのサイトからリンクを貼らせていただくことになりました。



posted by 英語国民 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lady Luckの英語日記 〜Nativeに恋して〜

どんどん紹介していきます。

Lady Luckの英語日記 〜Nativeに恋して〜

英語学習の記録ページです。Diaryのコーナーではだいたい2日に一回ぐらいのペースでいろいろな表現が紹介されています。

Geologのコーナーでは日記が更新されています。英語歴4年でTOEIC945、英検準1級はすごいですね。

posted by 英語国民 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語学習のABC

また参加サイトの紹介です。

英語学習のABC  BY kitaさん

英語に関する情報がたくさん載っています。コラム的なものや、サイトの紹介、メルマガの紹介など、盛りだくさんです。

英検、受験英語、TOEIC、TOEFLなど幅広く書いているのがすごいです。さすが英語を仕事にしている方です。

posted by 英語国民 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語上達宣言!

どんどん紹介していきます。

英語上達宣言! BY kiyoakilive さん


kiyoakiliveさんは英語学習1000時間を目指して頑張っています。ただいま62時間。まだ23日目ですが、何日くらいかかるんでしょうね。1000時間を達成したときどうなるか気になります。

私は今までいったい何時間ぐらい勉強してきたんでしょうか。気になります。最初から記録しておけばよかったと今頃思っています。

posted by 英語国民 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATSU-sanの紆余曲折

どんどん紹介していきます。

ATSU-sanの紆余曲折BY ATSU-san さん(?)

この方はプロの通訳ガイドを目指して頑張っています。デクテーション、リスニング、リーディング、英作文で勉強しているようです。

通訳ガイドを目指す方のブログが早くも(?)二つ(私の把握する限り)参加しています。

ATSU-san さんは英語の環境が恵まれているにもかかわらず、それに気づいてなかったり活かせてなかったりする人に憤りを感じている様子。同感です。頑張ってください。

posted by 英語国民 at 16:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハルの英会話カフェ

参加サイト続々増えています。

ハルの英会話カフェBY ハルさん

この方は国際結婚をしてカナダで暮らしています。カナダで留学、ワーキングホリデー、就職をした方です。ここまで英語に触れている方の送る英会話のコツに期待がふくらみます。英語の料理のレシピなどもあります。

最近、国際結婚が増えているそうですね。2003年に結婚した20組に1組が国際結婚だそうです。大阪市では12組に1組、東京区部では10組に1組だとか。びっくりですね。

posted by 英語国民 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆NHKで英語☆

参加サイトがどんどん増えていきます。昨日、今日で一気に増えて大慌てです。

☆NHKで英語☆BY momokoさん

NHKの英語講座をフルに使っています。主にラジオ番組で学習しているようです。英語だけで5つのラジオ番組を聴いています。すごい意欲です。

私もビジネス英会話はやっていました。時間が合わず、タイマーでテープに録音するだけの技術がなかったので、CDで聴くことがほとんどでした。最近はポッドキャストでニュースを聞いたりしています。こういうブログを見るとまたラジオを聴きはじめようかなって気になりますね。

例により英語王国+3つのサイトからリンクを貼らせていただきました。

世界に1つだけ!スラスラ読める☆ペン型電子辞書

posted by 英語国民 at 16:18| Comment(1) | TrackBack(1) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

目指せ!プロ。オンナの闘い

 1日1サイトペースで参加サイトが増えていっています。うれしい限りです。

目指せ!プロ。オンナの闘いBY MaMiさん

MaMiさんは、いわゆる帰国子女です。TOEIC990点を取っており、通訳ガ案内士を目指し頑張っているそうです。スペイン語と中国語にも挑戦中だとか。いろいろ英語に関する記事を書いています。海外経験があるので実践的な話がいろいろ聞けそうです。

引き続き、相互リンクサイト募集しています。例により英語王国他3つのサイトからリンクを貼らせていただきます。

posted by 英語国民 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

FDの恥さらし英語

 参加サイトがすこしずつ増えていきます。順調です。今回相互リンクを受けていただいたのは

FDの恥さらし英語BY FDさん

FDさんは三十歳になったのを機に英語に再チャレンジしている方です。もともと別のブログのカテゴリーのひとつとして更新していたそうですが、ブログとして独立させたそうです。

DVDをたくさん見たり、洋書を読んだり、洋楽を聴いたりしているようです。その中から一言抜粋して解説を加えるという形で記事を書いています。役に立ちそうですね。

FDさんには、なにやらすごい英語の師匠がおられるようです。

FDさんのサイトにも「英語王国」他3つのページからリンクを貼らせていただきます。みなさんも相互リンクにご参加ください。

posted by 英語国民 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留学を目指す大学生のブログ

 英語王国の相互リンクに参加していただける人が現れました。

留学を目指す大学生のブログBYなつひこさん

なつひこさんは留学を思い立ち、英語日記をブログで公開しています。英語上達のため、おかしなな英文があれば指摘してほしいとのこと。みなさん、じゃんじゃん指摘して英語力アップに協力してあげてくださいね。

私も英語日記はつけていますが、楽しいですね。英語力もぐんぐん上がりそうです。

なお、なつひこさんのサイトには「英語王国」ほか、サイトレベル3のサイト3つからリンクさせていただきます。

みなさんも相互リンクにご参加下さい。

posted by 英語国民 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


アクセスランキング