トラックバック募集中!

ただいまあるジャンル 英会話 英検 洋書 TOEIC TOEFL 洋楽 英語教材 英単語暗記 学校英語 音読 リスニング リーディング ライティング 留学・ワーキングホリデー 英語グッズ 英語の豆知識 英語日記 洋画 通訳・翻訳 お薦めオンライン辞書 発音もしジャンルが物足りなければ、コメントを下さい。追加します。

2006年06月10日

英会話・英語講座.com

英会話・英語講座.com by hiroponさん

宗教、洋楽など多彩なジャンルにわたっての情報がちりばめられてあります。

英語話者には間違って伝わってしまうカタカナ英語の話がおもしろいです。

posted by 英語国民 at 21:14| Comment(50) | TrackBack(22) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

目標を達成するためにーまずはTOEIC攻略ブログ

参加サイトが増えました。

目標を達成するためにーまずはTOEIC攻略ブログby mouさん

書籍の紹介、実際学習してみての感想、英語教材の紹介など、幅広い情報があります。

TOEIC900攻略を目的としたサイトです。

posted by 英語国民 at 19:56| Comment(1) | TrackBack(6) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

IELTS奮闘記〜だめだめ添削日記〜

相互リンクサイトが増えました。

IELTS奮闘記〜だめだめ添削日記〜by もも さん

オーストラリアのTAFEに入学するためにIELTSの勉強をしている方です。

オンラインで先生に添削をしてもらっていて、その添削内容を紹介しています。
posted by 英語国民 at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

イギリス留学&IELTS

相互リンクサイトが増えました。

イギリス留学&IELTSby uxbridgeさん

IELTS(アイエルツ)という試験に関する情報を提供しています。IELTSという言葉を聞いたことがある方は少ないかも知れませんね。

どんな試験か興味がある方はぜひどうぞ。

posted by 英語国民 at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

イギリス留学レポート 〜留学準備中!編〜

参加サイトの名称変更です。

留学準備が終わったため、「〜留学準備中!編〜」ではなくなりました。11日に出発だとか。

イギリス留学レポートBY akikoさん

日本語教師を目指してがんばっています。

イギリスについていろいろ説明するコーナーや日頃の学習についてかくコーナーなどがあります。

イギリスでの生活などの記事が増えそうで楽しみです。

posted by 英語国民 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

英語情報局

英語情報局がリニューアルしました

英語情報局
posted by 英語国民 at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

a drop in the ocean

参加サイトが増えました、というより切り替え(?)ました。

a drop in the ocean by Yuukiさん

What littele I can mention...のmotaさんが日本のブログで英語を書いていた状態から、完全に英語専用のブログに切り換えました。英語専用のブログで英語のみでブログを書いています。タイトルもメニューも全部英語です。ばりばり英語話者たちとコメントをやりとりしていますよ。なにやらすごいです。やる気満々ですね。
posted by 英語国民 at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

通訳者・翻訳者お薦めWorld

参加サイトが増えました。

通訳者・翻訳者お薦めWorldby tuuyakuさん


現役で通訳と翻訳者をしている方です。お勧めの英語学習法や、書籍、スクール、教材などの紹介をしています。

通訳・翻訳者の日常が垣間見られる記事があり興味深く読めます。希少言語の翻訳もしているとか。私なんか英語で手一杯なのに、tuuyakuさんすごいです。
posted by 英語国民 at 11:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

What little I can mention...

参加サイトが増えました。

What little I can mention...by motaさん

ほとんど毎日英語で日記を書いています。英語力を鍛えるために英語日記をしているそうですが、見た感じかなりしっかりした英語を書いているようにみえます。私にはえらそうなことは全くいえませんが・・・。

日記なのに内容が結構深いんですよ。ぜひ目を通してみてください。

(追記)motaさんが他のブログに引っ越したため閉鎖しました。

新しいブログはこちら
posted by 英語国民 at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

英語の勉強好きですけど、何か・・?

参加サイトが増えました。

英語の勉強好きですけど、何か・・? BY ムーンさん

趣味は英語の勉強、海外旅行、株だそうです。英語の勉強が趣味なのは私と同じですね。海外旅行と株はちょっとお金がたりません。

今年、ピアノを始めることや企業を目標にしているそうです。私もなにか楽器が弾けて英語がぺらぺらでベンチャーな感じになりたいもんです。
posted by 英語国民 at 11:36| Comment(1) | TrackBack(2) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)

またまた参加サイトが増えました。

外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)by MIKAさん

なにやらすごい人です。英検1級、TOEIC満点、ボランティア通訳検定A級、ボキャブラリ英語検定1級、国連英検B級。いろいろな試験を総なめといった感じですね。

今はスペイン語にも挑戦中で、スペイン語の学習法なども載っています。
posted by 英語国民 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

英会話情報☆英語が話せるようになった理由

久しぶりに参加サイトが増えました。

英会話情報☆英語が話せるようになった理由by MAYさん

使える英会話表現の紹介や、英会話の勉強をするための秘訣、英語の発音など盛りだくさんです。私はいま片っ端から英会話勉強法を読んでいます。

「ネイティブに笑われない英会話」というメールマガジンも発行しています。みなさんぜひ登録してみてください。

posted by 英語国民 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

洋画で英会話!英語力アップには映画がいちばん!

参加サイトが増えました。身内です。

洋画で英会話!英語力アップには映画がいちばん!by洋画大好さん改めデニーロさん

洋画を見て一フレーズを取り上げて、訳や、ポイント解説をしたあと、実際に自分でもフレーズを作って見てください、という形式です。

この度メルマガ発刊が決定しました。創刊したばかりでまだ登録者が少ないのでぜひ登録してあげてください。
posted by 英語国民 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

えいごのご

参加サイトが増えました。リンクを貼ってくださったようなので、こちらからもリンクをはらせていただきました。

えいごのごBY rieyoshiさん

英会話スクールでどんなレッスンをしたかや、日頃の出来事などを綴っています。

オールトーク・ピクチャーストーリー・メイクアップストーリーなど変わったレッスンを受けています。楽しそうです。
posted by 英語国民 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

リスニングトラックバック

『リスニング』に関するトラックバックを募集します。どしどし貼ってください。

リスニングの勉強法

リスニングのコツ

リスニングに使えるサイト紹介

など、なんでも貼ってください。
posted by 英語国民 at 18:24 | TrackBack(15) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音読トラックバック

『音読』に関するトラックバックを募集します。どしどし貼ってください。

例)

音読の効用

音読のコツ

今日は音読これだけ頑張りました

など、なんでもオーケーです。
posted by 英語国民 at 18:23 | TrackBack(4) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英検トラックバック

『英検』に関するトラックバックを募集します。どしどし貼ってください。

例)
英検面接試験対策法

英検単語これがでる

英検とは

など、なんでもどうぞ。

posted by 英語国民 at 18:15 | TrackBack(4) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語グッズトラックバック

『英語グッズ』に関するトラックバックを募集します。どしどし貼ってください。

例)
自分が使用した英語グッズ

今ほしい英語グッズ

この電子辞書がすごい

など、英語グッズに関する事ならなんでもオーケーです。
posted by 英語国民 at 18:11 | TrackBack(5) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

む〜とんごみばこin USA

参加サイトが増えました。

む〜とんごみばこin USA BY Daisukeさん

アメリカに留学中で大学院にも入学しようとしている方です。アメリカでの生活や、大学院入学に向けて奮闘している様子が見られます。

GREというちょっとマイナーな試験にも挑んでいます(本当は別にマイナーではないんですけど日本でも知名度は低いんですよね)。TOEFLで実際に使った教材のことも書かれていて、教材選びに役立ちそうです。

posted by 英語国民 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

Judgement

参加サイトが増えました。

Judgement BY三日月と犬さん

英語学習サイトというわけでは無いのですが、「言葉」というカテゴリーが面白かったので相互リンクの依頼をさせていただきました。

高校の頃に使っていた単語帳を適当に開きいくつかの単語を覚えていくという趣旨です。単語の後のコメントがいい味出してます。

posted by 英語国民 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


アクセスランキング