トラックバック募集中!

ただいまあるジャンル 英会話 英検 洋書 TOEIC TOEFL 洋楽 英語教材 英単語暗記 学校英語 音読 リスニング リーディング ライティング 留学・ワーキングホリデー 英語グッズ 英語の豆知識 英語日記 洋画 通訳・翻訳 お薦めオンライン辞書 発音もしジャンルが物足りなければ、コメントを下さい。追加します。

2005年12月20日

英語まめ知識トラックバック

『英語豆知識』に関するトラックバックを募集します。貼りまくってください。

例)
使役動詞「make」「have」「let」の違い

慣用句の紹介

この英単語にはこういう語源がある

など、英語の豆知識を書いた記事ならなんでもトラックバックしてください
posted by 英語国民 at 20:07 | TrackBack(41) | 英語トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10869298

この記事へのトラックバック

今日は
Excerpt: 今日は英語の豆知識を一つ。 英語の単語の語源は色々とありますが、町の名前が語源になっている事もあります。その代表的な単語は Tuxedo(タキシード) Hamburger(ハンバーガー) です..
Weblog: 英語のあれこれ
Tracked: 2006-01-09 12:40

疑問詞・関係代名詞について
Excerpt:  あんまりにも眼からウロコが落ちたので、今日は「ハートで感じる英文法」の予習をします。 放送予定日(NHK教育)  3月9日 23:10??23:30  3月15日 6:50??7:10  ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-01 16:48

レッチリ「キャント・ストップ」を英語で理解するぞ 第四回
Excerpt:  Can't stop の4回目になります。6回が最終回予定なので、半分来ましたね。今日も頑張っていきます。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてありますので、御覧になりたい方..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-02 13:43

レッチリ「キャント・ストップ」を英語で理解するぞ 第五回
Excerpt:  Can't stop の5回目です。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてありますので、御覧になりたい方は範囲選択して下さい。 今回、感覚を意識したいのは以下の通り。 ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-04 12:03

レッチリ「キャント・ストップ」を英語で理解するぞ 第六回
Excerpt:  Can't stop 最終回です。今回はちょっと歌詞が多めですが、内容はそれ程長くならないと思うのでどうぞお付き合いを。サビと並ぶくらいクライマックスの歌詞からとなります。 最後に対訳がありま..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-06 15:12

レッチリ「キャント・ストップ」を日本語で歌う
Excerpt:  また作ってしまいました。結局カラオケでは歌ってませんが(笑)、作るのがちょっと楽しくなってたり…。意味の正確さはさておいて遊んでるトコとかあります。暇つぶしにどうぞ。 ------------..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-07 10:45

レッチリ「テアー」を英語で理解するぞ 第一回
Excerpt:  3曲目はまたしてもレッチリ、By the way に収録の "Tear" です。このままこのアルバムを制覇しようかな。私はレッチリの中でもこのアルバムが大好きで、"Tear" は中でもかなりのお気に..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-09 14:21

レッチリ「テアー」を英語で理解するぞ 第二回
Excerpt:  Tear の2回目です。早くもサビを迎えています。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてありますので、御覧になりたい方は範囲選択して下さい。 今回、感覚を意識したいのは..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-10 14:07

??????????????????≪?若???????沿????х??茹c???????????膃?????
Excerpt: ???Tear ????????????с????????????蚊????????х?????????????????障?????鐚???障????ラ?宴?????????ャ??宍鐚遺??絎?鐚? ..
Weblog: ?????c???沿????х??茹c???????????????????
Tracked: 2006-03-17 13:30

英語を感覚で捉える
Excerpt:  私はNHK教育の番組「ハートで感じる英文法」を見てから、英語を感覚でとらえる練習を始めました。大西先生という方が講師なのですが、番組も参考書もとにかくあっさりしていて、とっつきやすいのが特徴です。今..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-19 23:53

アンソ兄の、アーバンパンダ捜索隊
Excerpt:  荷物をあさっていたら、ちょっと前に訳したものが出てきました。レッチリのグレイテストヒッツ、DVD盤に収録の ”urban panda” です。せっかくなので載せちゃいます。誤字脱字あったらごめんなさ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-20 16:36

レッチリ「テアー」を英語で理解するぞ 最終回
Excerpt:  Tear の最終回です。配分ミスでやたらと短い回になってしまいました。おかしいな…。でもせっかくですので、一点集中で take を感じてみてくださいませ。 最後に対訳があります。 邪魔になら..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-24 11:03

西・海・岸・ペッパーズ
Excerpt:  レッチリにハマりだした頃、私は何をするにも彼らの曲をかけていました。それこそ朝から晩まで。間に別のアーティストを交えながらでも、レッチリは漏れずに食い込んでました。  そんなある日の事です。 ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-27 11:29

プロモでお勉強
Excerpt:  Can't stop を「英語で理解するぞ」してからは、この曲のプロモが楽しくて仕方ありません。歌詞と映像の意味を重ねてきてるところが解るようになったからです。どんな歌詞のところに、どんな動き宛がわ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-28 11:16

イマジンという単語について
Excerpt:  今日はエアロスミスの "LUV LIES" という曲から。これは私にとって「imagine(想像する)」という単語を、もう一歩掘り下げさせてくれた曲です。  それまでは、imagine と言..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-03-30 11:55

be 動詞について
Excerpt:  中学生の頃、be 動詞の意味は「??です」だと習いました。しかし、「??です」では限界がある事は明らか。私は長い間こんがらがった頭を抱えたました。それから何年か経ったある時、be 動詞は「=」という..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-03 16:54

進行形と受動態が同じ形なワケ
Excerpt: ・進行形  主語+be動詞+-ing ・受動態  主語+be動詞+過去分詞  この両者の文型って似てるよなーと、常日頃思っていたんです。似ていて当たり前でした。この両者、表現したい事が..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-06 14:57

完了形
Excerpt:  現在完了。 現在完了は一言で言うと、大西先生いわく 「現在に迫ってくる、ズームアップしてくる過去」 なのだそうです。  have(has) 、これが現在完了を現在完了にしてる言葉。 た..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-06 23:34

レッチリ「ダニ・カリフォルニア」を英語で理解するぞ 第一回
Excerpt:  新曲の歌詞を海外のサイトで発見したので。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてありますので、御覧になりたい方は範囲選択して下さい。 今回、感覚を意識したいのは以下の通り..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-11 10:12

レッチリ「ダニ・カリフォルニア」を英語で理解するぞ 第二回
Excerpt:  DCの2回目です。 人様の歌詞を拝借して勉強しているものですから、いつまでもこのブログを公開しておくわけにはいかないと思っています。気の済むまで勉強したら、早々に退散なくっちゃ。そうしようというこ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-11 11:19

レッチリ「ダニ・カリフォルニア」を英語で理解するぞ 第三回
Excerpt:  ダニ・カリフォルニアの3回目です。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてありますので、御覧になりたい方は範囲選択して下さい。 今回、感覚を意識したいのは以下の通り。 ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-11 12:11

レッチリ「ダニ・カリフォルニア」を英語で理解するぞ 最終回
Excerpt:  ダニ・カリフォルニアの最終回です。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてありますので、御覧になりたい方は範囲選択して下さい。 今回、感覚を意識したいのは以下の通り。 ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-14 10:41

レッチリ「アイ・クッド・ダイ・フォーユー」を英語で理解するぞ 第二回
Excerpt:  I could die for you の2回目です。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてありますので、御覧になりたい方は範囲選択して下さい。 今回、感覚を意識したい..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-18 10:20

レッチリ「アイ・クッド・ダイ・フォーユー」を英語で理解するぞ 最終回
Excerpt: I could die for you の最終回です。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてありますので、御覧になりたい方は範囲選択して下さい。 今回、感覚を意識したい..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-20 11:54

レッチリ「オン・マーキュリー」を英語で理解するぞ 第一回
Excerpt:  BTW制覇、このままのペースでは、あと半年は軽くかかってしまう事に気づきました。そんなに長い事かけてもいられないので、今回からはもっと記事を短くしようと思います。  今回は On Mercur..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-04-25 09:55

レッチリ「オン・マーキュリー」を英語で理解するぞ 最終回
Excerpt:  はやくも On Mercury の最終回です。 本来の歌詞カードとは、歌詞の切れ方が違う場合があります。 英語の文章として捉えやすくする為です。  最後に対訳があります。 邪魔にならない..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-05-02 10:00

レッチリ「ユニヴァーサリー・スピーキング」を英語で理解するぞ 第一回
Excerpt:  今回は Universally Speaking です。 本来の歌詞カードとは、歌詞の切れ方が違う場合があります。 英語の文章として捉えやすくする為です。 最後に対訳があります。 邪..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-05-09 10:33

レッチリ「ユニヴァーサリー・スピーキング」を英語で理解するぞ 最終回
Excerpt:  Universally Speaking の最終回です。 本来の歌詞カードとは、歌詞の切れ方が違う場合があります。 英語の文章として捉えやすくする為です。 最後に対訳があります。 邪魔に..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-05-10 11:01

レッチリ「カブロン」を英語で理解するぞ 第一回
Excerpt:  今回は Cabron です。 本来の歌詞カードとは、歌詞の切れ方が違う場合があります。 英語の文章として捉えやすくする為です。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてあ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-05-17 10:15

レッチリ「カブロン」を英語で理解するぞ 最終回
Excerpt:  Cabron の最終回です。 本来の歌詞カードとは、歌詞の切れ方が違う場合があります。 英語の文章として捉えやすくする為です。 最後に対訳があります。 邪魔にならないよう白字にしてあ..
Weblog: だって英語で理解したいんだもん
Tracked: 2006-05-18 11:09

老後はHawaiiで生活♪
Excerpt:  老後はハワイ♪で生活できればいいなぁ〜。なんて思ってます。  アメリカに移民するには、ビザの取得が結構難しそうですよね。テロの後はさらに厳しくなってます。今のところ、??
Weblog: 英語"も"しゃべらナイト〜30歳からの自宅留学〜
Tracked: 2006-06-16 10:43

Alopin' - we believe
Excerpt: [Alope] アロペー。ギリシャ神話に登場。 ケルキュオーンの娘。 海神ポセイドンの子を産んだとされる女性。 出産後、父ケルキュオーンを恐れ赤ちゃんを捨てるが、結局は父にばれてしまい、ア..
Weblog: STADIUM ARCADIUM 単語帳
Tracked: 2006-07-10 11:29

レッチリ/ Cherokee の意味 - we believe
Excerpt: [Cherokee] [意味] チェロキー族。アメリカの先住民族。 「涙の旅路」と呼ばれる大変悲しい歴史を持つ民族。 <涙の旅路とは?> 彼らの住む土地に金鉱が見つかったことで、チェロキ..
Weblog: STADIUM ARCADIUM 単語帳
Tracked: 2006-07-13 11:16

レッチリ/ boomerang の意味 - we believe
Excerpt: [boomerang] [意味] ブーメランのように戻ってくるもの、現象。 言いだしっぺが思いがけず痛い目に合うような、計画、議論。 一言:  辞書には「やぶへび」とあったが、上..
Weblog: STADIUM ARCADIUM 単語帳
Tracked: 2006-07-15 09:26

レッチリ/ Venus の意味 - 21st Century
Excerpt: [Venus] [意味] ローマ神話における、愛と美の女神。 ギリシャ神話のアフロディーテに当たる。 天体では金星。 <備考> ラテン語で venus は愛。 一言: ..
Weblog: STADIUM ARCADIUM 単語帳
Tracked: 2006-09-04 09:38

レッチリ / oughta の意味 - Readymade
Excerpt: [oughta] [意味] ought to?? ??する義務がある、すべきである 一言:  should と同義ながらも、義務という意味ではかなり強いニュアンスだそう。 ..
Weblog: STADIUM ARCADIUM 単語帳
Tracked: 2006-11-17 18:31

<b>英語で名言 「A proverb is a short sentence based on long experience.」</B>
Excerpt: 「知っている」と「出来る」について インターネットが発達し、 無料で手に入らな...
Weblog: 英語学習法情報口コミサイト 「Eigo.Imafuji.info」
Tracked: 2006-12-09 11:48

<b>英語で名言 「Your future depends on many things, but mostly on you.」</b>
Excerpt: 将来が見えない、または、行き詰っている。 将来の夢は分かっているけど、どうした...
Weblog: 英語学習法情報口コミサイト 「Eigo.Imafuji.info」
Tracked: 2006-12-21 20:31

<b>英語で名言 「If a man hasn't discovered something that he will die for, he isn't fit to live. by Martin Luther King, JR.」</b>
Excerpt: マーティン・ルーサー・キング, JR.の言葉です。 「命を懸けて守りたい事がない...
Weblog: 英語学習法情報口コミサイト 「Eigo.Imafuji.info」
Tracked: 2007-02-07 14:20

<b>英語で名言 「Keep your friends close, but your enemies closer」</b>
Excerpt: はじめまして。ゴッドファーザーは名言が多いですよね。私がピックアップしたのは、「Keep your friends close, but your enemies closer」です。ゴッドファーザー..
Weblog: 英語学習法口コミ情報サイト 「Eigo.Imafuji.info」
Tracked: 2007-03-13 12:06

<b>英語で名言 "The key to achievement is being a How thinker and not an If thinker."</b>
Excerpt: 考え方によって自分の目標を達成するかどうかは決まります。自分の考えを実行すること...
Weblog: 英語学習法口コミ情報サイト 「Eigo.Imafuji.info」
Tracked: 2007-07-04 09:16
×


アクセスランキング